2014年08月11日

グルメなきりん♪

初めまして!先日入社した「グルメなきりん」です。

梅田周辺のお店でおいしい物に目がない私です。
今までは平日のお得でおいしい北新地へランチに行くのが楽しみでした。
土日祝が休みの仕事は初めてです。

北新地での平日ランチは行けなくなりましたが、中崎町のおいしいランチの店の探索する楽しみが増えました。
会社に入る前に中崎町で行ったランチを一つ紹介します。

「インド&ネパールレストラン&バー サグン」です。

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27014267/

お勧めポイントは焼きたてのナンが食べ放題。実際はボリュームがあり、たくさん食べれないですが、ナン好きにはたまりません。

満腹感を味わいたい方はぜひ行ってみてください。

それでは!


posted by ブログ担当者 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

Wカップも終わりましたが、そういえばブラジルってどんなとこ??

みなさん、こんにちは。
更新が滞ってしまいました。
申し訳ありません。

メタボダンサーです。

ワールドカップ、終わっちゃましたね。
きょうえいの事務所の入り口は、こんなことになっておりました。
WIN_20140715_091033.JPG
日本は残念な結果に終わってしまったのですが、また4年後、頑張っていただきたいと思います♪

ところで、そのワールドカップの行われたブラジルなんですが…みなさんどの様なイメージですか?

リオデジャネイロのリオのカーニバルのサンバパレードとか、キリスト像とか砂糖山とか…。
キリスト像前から.JPG

こんなイメージなんですが、私は、以前に旅行したマナウスを紹介。

アマゾン川の河口から1500キロぐらい離れたミルクコーヒー色のアマゾン川とブラックコーヒー色のネグロ川の交差する場所にあります。

ちなみにアマゾン川なので、ピラニアもワニもピラルクーも川の水面下では泳いでいるわけです…。

こんなのや
ピラニア.jpg

こんなのや
わに.jpg

こんなのや
ピラルクー.jpg

こんなのが…
ナマズの仲間.jpg

うじゃうじゃと…。

ここを泳ぐんです。先程書いた、ネグロ川とアマゾン川の交差する場所で…。
実は水温差があって、どちらかは温度が低くて、ピラニアが生息する事が出来ない…と。
で、肝試し…。う〜ん、僕は勘弁してもらいました…(~_~;)。

ピラルクーの素揚げ、おいしかったなぁ…。
また、ここのガラナが超美味しくて、安かったので持てる範囲で何本も買って帰りました(笑)。

ちょうちょなんかも、日本には、無い色の蝶!!
チョウチョ.jpg


行ったのはもう10年以上も前ですが、150万人都市なんですよ!
神戸市に匹敵する大都会。

アマゾン川って、熱帯雨林のジャングルなんですが、ここで取れた天然ゴムを輸出する事で栄えた町。
このため、洗練された町並みなんです。
アマゾネス劇場.jpgアマゾネス劇場からの景色.jpg

町には、歴史的なアマゾネス劇場というのもあります。
劇場の天井壁画.jpg劇場の壁.jpg
アマゾネス劇場の中1.jpg

建物の中も、洗練された格調高いヨーロッパ形式の建物。素敵です。

メタボダンサーも、こんな劇場でいつか踊りたいなぁ…と思っています。
(日本にはないなぁ…(ノД`)・゜・。)

そんなこんなで、皆さんも機会があれば、一度行ってみてくださいね!

See you!
posted by ブログ担当者 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

ついにW杯開幕!

サッカー小僧です。
サッカー小僧だけに、やはり今回はW杯についてコメント
せざるを得ませんよね。
いや〜、ついに開幕しましたW杯ブラジル大会!
開幕戦のブラジルvsクロアチア、ネイマールのゴールでブラジル国内
は大いに盛り上がって大変な事になっているやと思います。
スペインの連覇はなるのか、それとも開催国ブラジルの意地が優るのか、
レベルアップをはかったドイツが阻止するのか、はたまた別の国が!?

見どころ尽きる事はありません。
7月14日まで眠れない日が続きます。
でも楽しい〜!!

日本代表にかかる期待も大きいですよね。
この日の為に4年間かけてきた、それぞれのメンバーの想いの深さに
何としても結果で報いて欲しいところです。
我らが代表がとても懇意にしている大久保選手のサプライズ選出も
本当に嬉しかったです。選出時にはメール交換もあったとか・・
さすが代表! 羨ましい限りです。(絶対選ばれると思ってたって仰られ
ていました。サプライズではなく「必然」ですよね〜)
このブログを書いている時はコートジボワール戦を惜しくも落としてしま
いましたが、まだまだこれから!
大久保選手の活躍に期待しましょう!

おっと、それから、日本の第1戦コートジボワール戦は、代表筆頭に会社
の皆でスポーツバーで観戦したんですよ〜!
本田選手のゴールに湧き上がりました!!!
でも逆転され・・  ふ〜。 観戦後はとてもオシャレなカフェで「エッグベネディクト」
なるパンケーキをシェアして反省会。
遊び大好きな会社です。
楽しい一日となりました。

それではまた。眠らないぞ〜!

posted by ブログ担当者 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

我が家の動物たち

こんにちわ。チップ&ジェリーです。
つい1ヶ月ほど前、我が家に1匹の可愛い可愛いネズミちゃんが
やってきました!!
アンデスの歌うネズミとも言われる「degus(デグー)」
引き取った時は生まれて1ヶ月半の♂

前にも書きましたが我が家にはハムスターのチップがいます。
寿命が短く約2年に1回、大号泣をしないといけなくなるのが
辛く、ハム様はチップで最後にしようと・・・そこで運命的に
出会ってしまったのがこのデグーちゃん♪
一目ぼれで里親募集で譲ってもらいました♪

電車でもって帰り、家につき最初の頃はピロピロ鳴いておりましたが
すっかり懐いたぷーちゃん。
でも1匹ではさみしそうと里親募集を見たらご近所さんでまた発見。
交渉し無事2匹目GET!!

帰って見てみるとぷーちゃんより遥かに小さい♂が!!
パイセンのプーチンと同居させた途端、プーチンの壮絶な
毛づくろいが始まり、逃げる赤ちゃん。
でも寝るときはぷーちゃんの背中に顔を乗せて仲良く寝てたのに・・・


次の日・・・回し車の取り合いから喧嘩に発展。
ぷーちゃんの右手をガブリ!!
まさかの流血・・・病院に連れていきました。。。
お婆ちゃん先生に見てもらった様で
薬をもらって帰ってきました。
手はグローブのように腫れ上がってしまった・・・。
可愛そうに・・・しばらくは回し車も散歩も禁止><


赤ちゃんは一人になった途端警戒度MAX!!
少しの物音でもびびって出てこなくなりました・・・。
イチからコミュニケーションの取り直し!!(-_-)/~~
デグーは頭がいいから名前を呼んだら帰ってくるし
芸もする賢い子。
でも自分が嫌な事されたらそれも覚えててまた
心を開くには相当な時間がかかる子でもある。
ガンバらねば!!

別居してからの2匹はというと・・・
赤ちゃんを散歩に出せばぷーちゃんの所まで行って
ピロピロ鳴いてコミュニケーションを
取ってますが、なんせ尻尾はバンバン振ってるから
これはまた同居させても大丈夫かな?とも考えてます。

しばらく観察して同居させるか別居か決めたいと思います。

しかし動物は可愛いですね〜。
我が家の不動のアイドル、チップは安定した可愛さ!!
最近はサマーカットになって気持ちよさそうに寝てます。
まさに癒し。。。

これ以上増えたら掃除だけでも大変なので
今年の夏は3匹で楽しく過ごせそうです♪
また次回、同居か別居のご報告させてもらいまーすww
posted by ブログ担当者 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

待ちに待った・・・♪

こんにちわ(^-^*)/
flumpoolとNICO TOUCHES THE WALLS をこよなく愛すアラサ―女子ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


さて、今週の土曜日は”なら100年記念会館”で大好きなflumpoolのライブがあります♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪
今回、関西で小さいホールで行われるのは奈良しか無かったので、チケット争奪戦な予感がしてたのですが、なんとかチケットGETしましたO(≧▽≦)O
やはりHPで見たら、奈良公演のチケットはSOLDOUTでした!!
先週チケットが届きましたがファンクラブ先行予約でGETした為、メンバーの写真付なので保存版ですね(*ノωノ)

テンション上がりすぎてたせいか、つい最近風邪をひいた為、葛根湯のドリンクを飲んでなんとか参戦したいと思いますw

5/21には初のベストアルバムが発売され、勿論予約済みですが・・・(* ̄∇ ̄*)
どんなセットリスト【演奏される曲目や その順序のこと】なのかワクワクです( v ̄▽ ̄)


会場が奈良なので兵庫県民の私にとっては小旅行ですねw

↓このホールの設計は建築家の磯崎新さんで近代的な建物です^^
画像@.jpg

席は2階席であまり良くないのですが、キャパは1700人ぐらいなのでなんとか見れるかなぁという感じです(*^▽^*)


5月末はNICO TOUCHES THE WALLS のZeppなんばでライブがあり、5月は出費がかさむので来月から節約することにしよう♪(* ̄ー ̄)v
posted by ブログ担当者 at 16:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

頑張れ!マー君!!

久しぶりのゲロッチ君です。

桜の花もアット言う間に開花。
造幣局の通り抜けも17日で終わり。
花見に行く暇なく、残念でした。

ところで、NYのマー君凄いですね。
伊丹の☆(星)です。
17日のガブス戦で8回無失点10奪三振。
NY本拠地で2勝目。

なぜ、凄いか?
当時の少年野球チームリーグの監督の談話。
『同じチームの坂本(巨人)は 走・攻・守三拍子揃っている天才、一方田中は鈍才。

しかし、負けん気・ハートの強さは 田中が坂本を上回っていた。坂本を100点とすると

田中は120点。彼はオンとオフの切り替えが凄い。マウンドにあがると人が変わる。』


このオン・オフの切り替えが大事だな。
少しでも見習わなければと思う。
今後の活躍が楽しみだな。頑張れ!マー君!
posted by ブログ担当者 at 18:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

おひさしぶりです

お久しぶりです、麻雀を何か月もやってない麻雀ヤローです。

さて、花見も終わり、プロ野球も始まりいよいよ春ですね。
阪神は開幕してから投手陣が毎試合メッタ打ちです。

まぁ今年はあまり興味もないので阪神ネタはこれくらいにして…。

今回はサッカーについて話させてもらいます(サッカー小僧さんに怒られそうですが…)。
まず私がサッカーに興味を持ちだしたのは高校生のころで、当時はイタリア・セリエAの全盛期でACミランという名門チームが今でいうレアルマドリードやバルセロナのように豊富な資金力を元に世界中のスーパースターを集め、チャンピオンズカップ2連覇するなど黄金時代でした。

ミーハーな私も応援しその後も中田の活躍するころまでWOWOWやスカパーで見ており、ワールドカップでも日本の次に馴染み深いイタリアを応援していましたがイタリアの経済悪化、セリエAの八百長問題でイタリアが低迷したので最近では遠ざかっていました。


遠ざかっている間は新聞などで海外サッカーの情報を知り、日本代表のワールドカップの試合をテレビで見る程度で、やはり阪神のほうに興味は集中してました。

ところが去年から社長の応援するヴィッセル神戸を一緒に行かせてもらうようになり去年は見て普通に応援するくらいでしたが、今年からJ1に再昇格したことと行かせてもらううちに選手も覚えて、社長も応援しているのでかなり興味を持ち見るようになってきました。

ここでご存じの方もいらっしゃるでしょうが、ヴィッセル神戸の歴史を調べてみましたので紹介させてもらいます。

チーム名の由来はVICTORY(勝利)とVESSEL(船)を合わせた造語。
運営会社はクリムゾンFC(楽天の代表取締役三木谷浩史氏の個人資産運営会社)
  ※プロ野球チームの楽天ゴールデンイーグルスは楽天が100%出資
1994年 ヴィッセル神戸誕生
1997年 J1昇格
2004年 クリムゾンフットボールクラブがヴィッセル神戸を買い取る
2005年 J2降格
2006年 J1昇格
2012年 J2降格
2013年 J1昇格
過去に在籍した有名選手
 三浦知良(カズ)、イルハン(3試合)エムボマ、大久保嘉人、レアンドロ、宮本恒靖
ホームスタジアム・・・ノエビアスタジアム

去年1年J2でしたが、今年からJ1に再復帰。外国人を総入れ替えし、今日現在までに6試合終えていますが、2勝1敗2分で8位。(18チーム中)。今年からJ1復帰の他の2チームはガンバ大阪、徳島ヴォルティスともに苦戦していて、まだまだ始まったばかりですが、とても去年J2にいたチームとは思えない快進撃中です。

私もホーム(ノエビアスタジアム)での3試合見に行かせて頂きましたが、2勝1分の好成績で勝利の女神っぷりを発揮!?しかもそのうち1試合は浦和レッズでした。

去年はほとんど知らなかった選手も社長が個人的に仲良くされている選手はもちろんのこと今ではベンチ入り選手はほとんど顔と名前が一致するようになりました。(もうじき阪神の選手より知っているようになる気が…)

まだまだリーグ戦この先長いですが残留はもちろんのこと、上位食らいつき念願のAFCチャンピオンリーグに出れるようになって欲しいものです。

これから先ヴィッセル神戸を目にする機会もまだまだ増えると思いますのでもっとよく知り皆さんに語れるようにしていきますのでよろしく。
posted by ブログ担当者 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

オシャレなレストラン♪

初めて参加させてもらいます!
flumpoolとNICO TOUCHES THE WALLS をこよなく愛すアラサ―女子です♪
宜しくお願いします(^^)v

私は女子力をアップする為に月1〜2回ほどお料理教室に通っていますが、1月の上旬頃に
『料理教室の系列でレストランがオープンしたので、生徒さんにお配りしております♪』
とのことで、ランチとディナー券を各一枚ずつ頂いたので2人で行ってきたのでご紹介します\(^o^)/

【sumile OSAKA】
中之島公会堂近くにある、ドリカムプロデュースのイタリアンレストランです☆ドリカムの曲がバンバン流れてますw(*^。^*)
店名は吉田美和のソロワークとしてリリースされたファーストアルバム「beauty and
harmony」シンボルフラワーであるスミレの花をモチーフに、人々の笑顔 = Smile(スマイル)を願い「sumile」と名付けられました。
パンフレットを見てびっくりしたのですが、内装のデザインされたのは大学3回生の時に教わった間宮先生でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
写真@.jpg

写真A.jpg

*前菜:赤キャベツとワインソースのサラダ
ピンクのソースで盛り付けもオシャレなので女性が好みそうです^_^
写真B.jpg

*パスタ:トマトの冷静パスタ
白と赤のコントラストがきいているパスタです。回りに卵白がかかっており、味はあっさりしてました。
写真C.jpg

*パスタ:かぶらとブリのパスタ
今の季節だからこそ味わえる一品。ブリの塩加減が絶妙でかぶらとバジルのソースがパスタに絡んで合います!!個人的に気に入りました☆
写真D.jpg

*メイン:スペイン産の豚肉を使った料理
この豚肉は非常に甘かったです♪下のにある3つのソースはパイナップルソースでした.
写真E.jpg

*デザート:ワインのアイスとタルトタタン
*ドリンク:レモングラスやレモンバーベナなどをブレンドしたハーブティ
デザートは甘さ控えめで特にワインのアイスが気に入りました(#^.^#)
写真F.jpg

バレンタインデーにこういったお店でディナーに行くのもいいですが・・・

XROSS茶屋町で2月14日〜16日にバレンタインイベントがございますので、そちらにもぜひお越しください(^^♪
posted by ブログ担当者 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

2014年スタートしました!

ブログをご覧の皆様、少し遅くなりましたが、おめでとうございます。

2014年のお正月もあけましたが、皆様、どの様なお正月を過ごされましたか?

私、メタボダンサーは、元旦に初日の出を見に行ってしまいました。
今まで、そんなの見に行ったことないのに!

太陽が上がってくるまでの薄明の間、2013年の出来事や今までの人生を思い返しながら、
今年の競技会は〇級目指して頑張るぞ、こんなプランでやるぞ!
なぁ〜んて事を考えておりました。

そして、迎えた初日の出。とてもすがすがしい気持ちで、迎えました。
病みつきなりそうですね!

初詣も行き、家族の健康と今年のダンスの好結果を祈願。末吉ってなんやね〜んとか思いながらのおみくじでした。それ以外は親族一同でのんびり過ごしたり、子供とスキーに行ったり…。良いお正月でしたよ(^^♪

正月休みが明けて、先日、協英の全員のスタッフで10日戎へ!終業後にお詣りに行ってきました!
いやぁ、本当に人が多くて…。沿道を200メートル以上並んで、境内も満員電車以上の混雑で…。
お詣りするのに30分以上かかりました。初めての経験でしたが、こんな事になるんだ…と、感心しておりました。
もちろん今年の社業繁盛を祈願して…。福娘のシャンシャン♪に心ウキウキでした(^◇^)

そんな事も功を奏したのか(??)、ダンスの方は、新年早々の第一戦目で優勝!!
紙一重勝ち!!やりよりました(*^^)v

会社行事の鏡開きでぜんざいを頂きましたが、これもおいしかった!

こいつは新年から縁起がいいぜぇ!
皆様にも、今年もたくさんの幸福が訪れますように、ご祈念申し上げます。

今年も協英地所・きょうえい徒然日記をよろしくお願いいたします!

ということで、お後がよろしいようで。

メタボダンサーでした(^o^)丿 See you!
posted by ブログ担当者 at 20:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

年の瀬

サッカー小僧です。

2013年ももうあと残すところわずかとなってしまいました。
ホントに1年、早いものですね〜。

年をとると、若い時よりももっと時が経つのが早く感じられる
ものです。
わ〜、イヤだ〜!
アンチエイジングに努めましょう。
今年もまた、年の瀬はバタバタしそうです。
いつになったら、のんびりした年の瀬を迎えることができる
のやら。
来年は長男が社会人になる(予定)なので、少しは
ゆっくりできるかな?
どうも無理な気がする・・。
ま、バタバタするのが年の瀬ということで納得しときましょ。
元旦は、我社代表と初詣に行こう!と計画中。
人混みは避けられそうもないですが、社運向上しっかり
願って参ります!
何だかんだで暮れてまいりますが、一足お先に
『よいお年を!』
posted by ブログ担当者 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。