2016年07月15日

「オンリーピット」です

初めまして、最近入社しましたオンリーピットです。当方男です。

初回、何故オンリーピットと名乗ったのかをお話しします。

俳優のブラット・ピットのファンだからではありません(^_^;´>

皆さんはアメリカン・ピット・ブルテリアという犬種を御存じですか? 
知る人ぞ知るアメリカの犬種であり、ピットとかピットブルという名で呼ばれています。

えっ犬の話・・・?
そうです。でも愛玩犬の話じゃありませんよww

私はこのマニアック(?)な犬種、ピットが大好きなんです。。。

何故??ずばり世界最強の闘犬だからー<`ヘ´>
元来、格闘技好きの私は、ずばり強いものに惹かれます(笑)。はい。

この犬を知るまでは、高知県の闘犬センターに土佐闘犬を見に行ったりしておりました。(もちろん合法ですよ(*^^v )

ですが・・・この犬種を知ってからは他の闘犬種に興味がなくなった・・・(―_―)!!
そのぐらいインパクトをうけた犬種です。

恐ろしくでっかい犬を想像しました??

いえいえ。通常20kg程度の中型犬です。(一般に闘犬種は強さを求めるゆえ、でかい) けっこうちっちゃいが、その運動能力はずば抜けており、非常にポテンシャルが高い。

例えば・・・自より数倍でかい他の闘犬種にも勝ったりします。
これってスゴイんですよ。人間で例えるなら、フライ級のボクサーがスーパーヘビー級に勝つようなものです。(@_@;)

なので、実際この犬種と対等に戦える犬種は数少ない・・・

一般に怖いイメージのドーベルマンなんかも相手になりません。論外です。

私がピットと対等に勝負できると思う犬種を挙げますと・・・

・チベタン・マスティフ
・カンガル犬
・ジャパニーズ土佐
・ドゴ・アルゼンチーノ
・ロットワイラー

ぐらいかな・・・世界のA級闘犬種たちです。

でかい。ピットは一番ちっちゃい・・・
こいつらとタメ張るピットだから、同体格ならまさに敵無し。。。

できれば、私はこの犬を飼いたい!!!

でも普通は飼えませんよね・・・
欧州を中心に多国で危険犬種に指定されているような犬です・・・
その闘争心が裏目にでて、咬傷事故や重大事故も後を絶ちません。

そりゃあ〜家族も反対するでしょう当然ww

なので、実際には実家で柴犬を飼っているのが現実ww
(亡くなっては飼いを繰り返し、なぜか柴犬ばかりで3頭続いてます)

うーん・・・全然タイプの違う日本犬ですね。はい。

ピットを飼ってないから写真はアップできません・・・

もし興味があれば「アメリカン・ピット・ブルテリア」で検索してみてください。
表情の分かりにくい独特のツラ構えですw厳ついけどカワイイですよ!
(たぶん・・・)

さて、そんなこんなで・・・
皆さんピット情報があれば(飼ってるとか、専門犬舎とか・・・)是非教えて下さい。
ピットを見たり、触れ合うことができるなら、多少遠くても行きますよ!

それでは!!
posted by ブログ担当者 at 16:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。