2018年02月15日

韓流ドラマ&中国ドラマ

はじめまして^^ 『ちょこたるん』です(^^)/

ブログ初参加です♪

今日は2年前からはまっている韓流ドラマ&中国ドラマについて

ご紹介したいと思います^^


まあ、トータル感想としては、とにかく話が長く48話ぐらいは普通に当たり前。。。

1話がCM抜きで大体60分〜70分が多め(-.-)

日本人(関西人かな?)ならツッコミどころが満載☆


長編ながらおもしろくて次が気になって仕方がない。

飲み物とおやつと目薬を準備し、まる2日徹夜して見た事も・・・(寝落(-_-)zzz確実)

徹夜しても1日12話が限度(^^;

以下は特徴をまとめてみました(^^


【韓流ドラマ】

1.必時代物でも現代ものでも子供の頃の話が4話ぐらい。

  子供たちは必ず歯の抜け代わりで歯が抜けている。。

2.脇役のおじさん・おばさん、別のドラマでも何度も脇役ででている。

  思わず、「いつもでてるなぁ〜」と言ってしまうくらい()

3.アップにする事も多いが、女優さんの肌がとてもきれい(うらやましっ)
4.必ず、ラブロマンスやラブコメディーは、片方が超〜〜大金持ちで、
  もう片方は貧乏な設定になっていて、今まで元気だったのに突然不治の病に
  なったりする(+_+)
5.ドラマの家のセットは家まるごとの様で、ちがうドラマにも使いまわし。

  家具や装飾品はちがいますが()


【中国ドラマの特徴】

最近徐々に見始めたので・・・

感想としては、舌足らずな中国語なので、怒ってもかわいい感じがします。

女優さん、わりと厚化粧〜

でも、やっぱり金持ちと貧乏の設定かな(^^;


日本のドラマよりも演技力がスゴイかもです^^

機会があれば、ぜひ見て下さい♪(決して韓流ドラマの回し者ではありません<m(__)m>


まだまだありますが、また次回に〜



posted by ブログ担当者 at 15:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。