2016年06月07日

「いいぞ阪神タイガース」

「今年の阪神は違うぞ!」

サッカー小僧です。

いつもはサッカー小僧だけあってサッカー中心にスポーツは見ているのですが、
「今年の阪神は面白い」。
金本監督になって、『若手を使って勝ちながら育てる・・』とシーズンオフに言っておられましたが、『言うは易し。それは難しいでしょ』と思っていました。
ところが、ここまでのペナントレース序盤戦の試合をみれば、見事な有言実行!
高山を筆頭に、出るは出るは、若手のオンパレード。それでも5割!
ベテランも何だかんだと頑張っている。藤川なんてついにストッパーに。
懐かしくて涙が出てきましたよ、本当に。

掛布2軍監督とのリレーションシップもきっといいんでしょうね。
あれだけ下から「良かったら」使ってくれて、だめならまた2軍だけど、
調整してまたチャレンジさせてくれて・・ としてくれたら、
みんな「俺だって!」と頑張っちゃ うでしょう。

金本監督がこんなに人心掌握が優れているとは正直思っていませんでした。
変われば変わるもんなのですね〜。
監督の存在って、やっぱり大きいものなのですね。
人をつかうというのは難しく妙味のあるものなのだなあと、私などではとても
真似できない事と感心しきりの今日この頃でございます。

最近は夜のスポーツニュースで阪神ネタを見るのが楽しみになっております。
今まで、野球にはそんなに興味なかったのですがね〜。
この調子で秋まで走ってもらい、まだまだ楽しませてほしいものです。

頑張れ金本阪神!!

posted by ブログ担当者 at 10:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。